FC2ブログ
岡山大学の学生や教職員を中心に結成した被災地支援団体です。
page top
被災地復興支援プロジェクトの立ち上げについて
今年の3月11日に起きた”東日本大震災”は皆さんの記憶にも新しいと思います。

この度、我々も何かできないかと思い、岡山大学の学生や教職員を中心に
被災地への復興支援を行う団体「おかやまバトン~つなぐ広げる被災地支援~」
を立ち上げました。

ですが我々も大学関係者なので、授業などの関係上、長期休暇でもない限り、
現地での復興支援は難しいと考えています。

そこで、”岡山大学らしく””学生らしく”被災地の方々が少しでも元気に
なるような、心が温まるような行動を起こしたいと思っています。

「自分も何かやりたいと思っていた」「こんなことが出来るんじゃないか」
などと考えている方は是非ご連絡いただければと思います。

岡山という被災地から遠く離れた地で復興支援を行うことで、
様々な人に震災についてもう一度考える契機になればと考えています。

阪神淡路大震災の時ですら復興までに10数年かかっていて、大分街並みは
戻ってきたとはいえ、震災の傷跡が未だに残っているのが現状です。

復興支援のためには、息の長い活動が重要であると考えています。

少しでも多くの方に賛同していただき、岡山からより良い支援が出来ればと思います。


同じ日本の出来事に無関心にならないために・・・。


質問や連絡に関しては、下記のアドレスまでお願いします。
okayamabaton@gmail.com
スポンサーサイト



© おかやまバトン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG