FC2ブログ
岡山大学の学生や教職員を中心に結成した被災地支援団体です。
page top
里の子さとがえり合宿☆1日目
こんばんは、夜分にすみません(>_<)
副代表の明日香です!さて、いよいよ今日からはじまりました
「おかえり伝説の岡山へ!里の子さとがえり合宿」
の1日目の様子を報告したいと思います

まずはお昼に集合して、子どもたちのお出迎えのときに使う物品製作をしました!
DSC03930_20130802013416484.jpg

期待に胸を膨らませながら、ウェルカムボードなどを製作…
そして事前のミーティングを済ませた後、岡山駅へ…!!
まだかな、まだかな、ホームで新幹線を待っていると?

DSC03934_2013080201371253c.jpg


あっ!

きたーーー!!!!!
そこから、念願の再会を遂げ、記念に1枚
DSC03940_201308020134201d5.jpg

里の子会のみんな、おかえりなさい

そして駅からはオカキョウさんのバスで岡山大学生協ピーチユニオンへ向かい、
今日の最大のイベント・ウェルカムパーティーへ!!!
DSC03964.jpg

生協さんに用意していただいたオードブルをみんなで楽しく食べました!
そして交流などもしつつ、ウェルカムパーティー恒例の名前ビンゴゲーム!
見事ビンゴをあてた上位3人には岡山のお土産をプレゼントしました

そしてそして~
なんとパーティーの中でサプライズがっ!!
7月30日に誕生日だった亜依ちゃんと今日8月1日に誕生日だった羽音ちゃんに
ケーキがプレゼントされましたっ
2人とも、おめでとう
DSC03987.jpg

簡単ではありますが、1日目の様子はこんな感じでした!
さて、2日目の明日は日本舞踊の発表会です。
岡山大学大学会館中央館1Fホールにて18:30より行います。
入場無料ですので、一生懸命踊る子どもたちの姿をぜひ一目ご覧ください!
それでは、明日香でした(*^^*)
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早速、第一日目の報告ありがとうございます!
子供たちは、1日の11時50分福島駅集合まで待ちきれず、朝からそわそわして…家で2日の発表会の踊りを練習したりしていました。

同じ時刻、岡バトの皆様は、里の子の子供達の為に活動してくださっていたのですね。ありがたいですっ。
そして駅でのお出迎え、ありがとうございました。
これからお世話になります。よろしくお願いします!
えりまいママ | URL | 2013/08/02/Fri 07:35 [編集]
無事に帰ってきました。
子供達は帰ってきました。
いっぱいの感動といっぱいの日焼けと、そしていっぱいのきびだんごを持って!
お世話になっている間、子供達は、嬉しくて眠れない夜やお残しおこぼし?など ご迷惑をおかけしたことと思います。あたたかくお見守りくださりありがとうございました。
子供達が元気になって帰ってきてくれたのは、 岡バトの皆様の想いをいっぱい吸収してきたからなのでしょうね…
忘れられない夏を ありがとうありがとう!
えりまいママ | URL | 2013/08/07/Wed 23:22 [編集]
1週間の愛の支えをありがとうございました。
1週間ありがとうございました。
今思うと、本当に合宿中おかバトのみなさんはもちろん、たくさんの方々の愛に支えられた1週間だったな。と思います。

私たちは、そんな1週間を終え、一回り大きく成長して、福島に帰ってくる事ができました。
それも、このように成長できる愛のこもった1週間の企画を立ててくださったおかバトのみなさんのおかげです。そしてそんなおかバトのみなさんの企画を手伝ってくださった企業のみなさんのおかげです。本当に感謝しています。

私は、感謝するだけで終わってしまってはいけないと思っています。もちろん、感謝する事はとても大事なことです。でも、私たちはやっぱり、ここでとどまるのではなく、恩返しをしていくべきだと思っています。そのために、私たちはこの感謝の気持ちを忘れずに、日本舞踊をもっともっと一生懸命に練習して、もっともっと活動を広げ、これは、まいんちゃんも言っていたのですがおかバトのみなさんみたいに誰かを愛を込めて支える人になります。

今年も本当にありがとうございました。
ななこ | URL | 2013/08/08/Thu 12:23 [編集]
Re: 無事に帰ってきました。
>えりまいママ
こんばんは、こちらこそお世話になっております、おかバト副代表の明日香です!
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした(T_T)

出発の日の朝、そんなことがあったんですね(*^^*)
今回の合宿は、到着した次の日が発表会ということもあり、
1日目から油断できない合宿だったと思います(笑)
それでも、2回の発表会を無事に終え、他の日のうらじゃや海水浴も
楽しんでいたみたいなので、夏の良い思い出になったのではないかなと思います。
福島に帰ってからの2人の様子はいかがでしょうか?
えりとは連絡をとっていますが、まいまいは元気でしょうか?
また、この合宿の様子をまとめた報告書を作成してお送りいたしますので、
楽しみにしていてくださいね(^_^)

おかバトメンバーも子どもたち同様、
この夏の合宿で色んなことを学び、そして子どもたちから
たくさんのものをいただきました。感謝するのはこちらのほうです。
本当にありがとうございます。至らない点も多くありましたが、
また今年も、こうして子どもたちを笑顔にすることができてよかったです。
名残はつきませんが、また子どもたちに会えるのを、
私たちの活動にご理解いただいた保護者の方がたにもお会いできるのを楽しみにしています。
今度は私たちが福島に行く番ですね!(笑)待っていて下さい、必ず会いに行きます!!

今も変わらずある福島と岡山のつながりに、本当に感謝です。ありがとうございました。
okadaishinsaishien | URL | 2013/08/12/Mon 21:15 [編集]
Re: 1週間の愛の支えをありがとうございました。
>ななこ
こんばんは、明日香です(^_^)i-80
合宿が終わってから、まだ1週間も経ってないけど、
相変わらずみんな、日本舞踊の稽古を頑張ってるみたいだね!
福島に帰ってからも、みんなが元気そうで何よりです。
あ、福島に帰った日の夜、爆睡だったらしいね(笑)ななこのお母さんから聞いたよ~(笑)

こちらこそ、今年もまた岡山に来てくれてありがとうね。
ななこが岡山に来るために、どれだけ頑張ったかを先生から聞いてたから、
再会できたときは心の底から嬉しかったです、ありがとう。
ななこはこの1年で本当に成長したよね。1週間そばでななこを見ていて思ったけど、
小学生への配慮もしっかりしてたし、みんなをちゃんとまとめてくれてたね。
それも、ななこ自身が発表会でのメッセージの部分で言っていたように、
去年の合宿でななこがこれじゃダメだ!って思って必死で頑張ったからなんじゃないかな。
私は去年の成長に加えて、今年もまたななこが何か持って帰ってくれていたら幸いだなと思います(*^^*)

ななこがこの合宿を通して、たくさんのことを学んでくれているみたいで本当に嬉しいです。
「恩返しをしていきたい」、「誰かを支えられる人になりたい」、その気持ちがあれば、
ななこはこれからも成長していけるはずだよ(^^)きっと大丈夫!!
でも、今のままでも十分恩返しできている、誰かを支えられているってことを覚えておいてね。
現に、今年もななこが岡山に来てくれたことはおかバトへの恩返しになってるし、
合宿中みんながいつも笑顔でいてくれたことがおかバトの支えになっていました。
今度はもっとこの輪を広げていけたらいいよね(^0^)i-189
そうすればもっと、たくさんの人を幸せにすることができるよ!

いろいろ大変だと思うけど、おかバトも頑張るから、
里の子会のみんなも頑張ってね。ずっとずっと、岡山からエールを送っています。
お互いが成長した姿でまた3月に福島で会いましょう。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
okadaishinsaishien | URL | 2013/08/12/Mon 22:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© おかやまバトン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG