FC2ブログ
岡山大学の学生や教職員を中心に結成した被災地支援団体です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
夏の南三陸1日目♪
こんにちは!二回生のぜってぃです(*^-^)
9月に入り秋の風が感じられるようになってきました。季節の変わり目、体調を崩しやすい時期です。
皆様もお体に気を付けてお過ごしくださいね(*´∇`*)
先日日本に上陸した台風10号により、北海道、東北を中心に甚大な被害が生じています。
被災された方々が安心して生活できる日々が、一日でも早く訪れることを祈っております。
さて、それでは本題です。
報告が遅くなってしまいましたが「志津川湾夏祭り復興市」に参加するべく、7/30~8/1にかけて、宮城県南三陸町に行って参りました!
福興市4

ガタンゴトンと夜行バスに運ばれて、おかバトの面々が宮城県に集まりました。
おかバトにとって、はじめての夏の南三陸、、、!
メンバーも浴衣に衣装チェンジして、ドキドキの一日目スタートです(о´∀`о)
14341473_1693339034321282_16725345_n.jpg

お祭りの一角、おかバトのブースでは、photoバトの展示やキャンドル作りのワークショップを行いました。
岡山牛窓の可愛い貝殻を使って、足を運んでいただいた方々にキャンドル作りを体験していただきます(^v^)
ご協賛としてペガサスキャンドルさんから頂いた、橙色の美しいキャンドルを使わせていただきました。
ペガサスキャンドルさん、ありがとうございました!
皆で楽しくキャンドルを作り、笑顔溢れる素敵なブースとなりました。
暑い中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
福興市3

そしてそして、福島から「福島里の子会」の子供たちが、ステージ出演のために、来てくれました(>∀<)
やっぱり里の子の演技は何度見ても、凛としていて美しく、熱い想いを感じることができました!
おかバトのメンバーも最後には少しだけ、躍りでステージに参加しましたヽ(´▽`)/♪
福興市1

夏祭り復興市のフィナーレは盛大な花火で締めくくりでした。
福興市2

南三陸町の人々の町を愛する熱い想いや人の暖かさが感じられる、力強いお祭りでした!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© おかやまバトン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。