FC2ブログ
岡山大学の学生や教職員を中心に結成した被災地支援団体です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ふくしまバトン×おかやまバトン共同企画 4日目
こんにちは!
3回生のあおいです。

まずは、ふくしまバトン主催の8月9日~12日の4日間実施させていただいたプロジェクトが無事終了しましたことを、最終日の様子と合わせてご報告させていただきます!


812日(土)、ついに4日目です!
まずは、起床してから全員で朝ごはん!

そして、身支度を整えてから旅館の方々に挨拶をし、バスに乗り込み福島駅へ!

福島駅に移動し、お土産タイム!
各々、お土産を買ったり、プリクラを撮ったり、新幹線の中で食べるお昼ご飯を買ったり、写真を撮りあったり、最後のひと時を満喫しました。

そして、お別れの時間です。
駅のホームで満面の笑みでお礼を言ったり、ちょっとしんみりしたり、写真をとったり、涙をながしたり、抱き合ったり、、、、
それぞれが4日間を思い出し、充実した時間を過ごすことが出来たのかな。と実感しました。

最後の挨拶をし、新幹線に乗っていく熊本の中学生の子どもたち。
それを見送るふくバト。
新幹線が出発する瞬間には、笑顔で「またね」と窓越しに手を振っていました。

ふくしまバトンとしての第一回の受け入れのプロジェクトは、無事怪我人が出ることもなく、全員が笑顔で終わることができました。

最後になりましたが、おかやまバトンがこのプロジェクトに参加できたことに改めて感謝するとともに、遠方からわざわざ来ていただいた熊本の方々、最後まで頑張ってプロジェクトを行ったふくしまバトンのメンバーとの繋がりをこれからも継続していければ幸いです。

4日目11
※旅館の前で記念撮影!

4日目22

4日目33
※涙ありのお別れでした。

これから先、3団体で刺激し合い、より良い未来を見つめていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© おかやまバトン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。